楽しすぎて記憶飛んでるんだよなぁ
細かい感想後日書く。

---スタン---

R1 oo-(後手) グルールアグロ
G1 相手、踏みつけ→巨人→探索する獣と、綺麗なマナカーブで展開してきてライフ残6。
返しに瞬速狼→トークン、返しのフルパンはトークンで巨人を受け、獣はバウンス、リキャストを打ち消し。
更地にしてあとはトークンわらわら出てきて勝ち。
G2 2Tカニエルフ、3Tアタック→順応をスタックでバウンス、4T生皮、カニエルフ。
こっちの4Tに意地悪な狼でカニエルフ除去。
までは覚えてるんだけど、呪文砕きとかもカウンターして並べて勝った気がする。

R2 oxo(先手) バントランプ
ごめんこの試合ほんと覚えてない
G1はニッサで勝ち、G2はケラトプス連打で負け、G3はニッサで勝ちだったのがうろ覚え。

R3 oxx(先手) ティムール再生
G1 青緑土地しか見えなくてミラーかと思ってたら、一番最後に赤緑土地から荒野の再生出てきた(打ち消した)。
G2 荒野貼られてアド稼がれるも、意地悪な狼で相手の瞬速狼潰してたりした。
とはいえハンドアドバンテージの差が埋まらなくて負け
G3 相手の隙を見て狼通したりしてたけど、相手が狼2体並ばれて、願いを込めて送り出した意地悪な狼も霊気の疾風に流されて負け。

R4 xx-(先手) シミックランプ
まさかのあんちゃん。
G1 テンポよく削って相手のライフが4、こっちがガチョウ、瞬速狼、借り手、蛇でターンが返ってきたら勝ちだったけど、
ニッサ、緑騎兵、3/3エレメンタルと展開して動けなくなる。
グダったら向こうのほうがブンブン。
G2 相手が2T島2でマナスク。ただしこちらもカウンターだらけ。
土地が島、島、小道で、3Tに借り手を送り出せず全部1テンポ遅れたのが敗因。
ランプで島スタートなら事故ってるよね…2T小道置くべきだった。

---モダン---

R1 oxx(先手) 5cニヴ
地雷は踏みたくない地雷は踏みたくない地雷は…\\ニヴ=ミゼット再誕~~~~!!//
G1 勝ってた
G2 基本5マナ以上で動いてくるから呪文を捕らえられねぇ
G3 再誕は神秘の論争で打ち消し、相手白日のもとにからケイヤの誓いを持ってくる苦しい展開。
相手のライフ1まで削るも、再誕2枚目。イゼチャ、ケイヤオース、トロフィーと何でもござれで5枚くらい持ってかれた。無理。

R2 oxo(先手) UWコン
G1 展開忘れた…
G2 3テフェ+捕らえのロック決まって投了。
G3 トラフトゲー。

R3 oxx(先手) ヴァラクート
G1 速度で殴り勝ち。
G2 噴火。
G3 噴火で45点。
マリナーと無私いる盤面で、マリナー対象の火力を無私で守らないミスもあり。
とはいえスケシ2枚目が処せなかったのでどちらにせよ負け。

R4 oxx(後手) エルトロ
G1 トラフトゲー。
G2 相手2Tチャリス。ハンドで薬瓶とパスと霊廟腐ってエルドラージ走ってきて負け。
G3 おそらく1/3ロード+隊長の5点クロックで15点削るも、カーンから殴打頭蓋持ってこられる。
次のターンでスマッシャー合わせて殴ってきたのをセトルで一掃。


■Day2

---スタン---

R1 xx-(後手) ティムール再生
G1 パルン着地→借り手でバウンス→パルン着地→借り手でバウンス→パルン着地→対応なにもないです…
G2 ケラトプス!ケラトプス!パルン!
カウンター多めのハンドをキープしてしまったら相手も何も動いて来ませんでしたね…

R2 xx-(後手) ジャンドサクリファイス
G1 1Tかまど、2Tパンくずを咎められなくてても足も出ず
G2 ケラトプス!

R3 oo-(後手) シミックフラッシュ
G1 お互いほとんど何も動かず、途中でカウンターした蛇が相手のライフを2くらいまで削る。
G2 相手のヴァントレス起動スタックで瞬速狼を通すなどしてクロックをなんとか着地。
あとは蛇合わせて7点クロックが通って勝ち。
シミフラの隙に合わせてなんとか肉を通すのがまぁ大変。

---モダン---

R4 oo-(後手) マルドゥシャドウ
G1 漕ぎ手x2に隊長と捕らえを奪われ。
ルーンの与え手とアンコウ追加。
こちら盤面には霊廟、1/3ロード、隊長。ハンドにパス、ライフは9。
アンコウアタックを霊廟と1/3ロードでブロック。相手対応でアンコウにプロ青。それにスタックでパスを隊長の漕ぎ手に。
1/3ドーロだけ破壊されて返し残りライフ削って勝ち。
G2 1マリ。ハンデスされず薬瓶スタート。相手もアクション少なめのハンドをキープの模様。
レインジャー長で死の影持ってきて合わせてx2が出てくるが、それは代理人が拘留。
相手残ライフ5から、霊廟→1/3ロード→薬瓶から隊長できっかり5点。

R4 xoo(後手) RWバーン
G1 2点エンチャが入ってるタイプ。先達スタートから火力しっかり合わせられ負け。
G2 蛮行2点分しっかりライフ残って勝ち。
G3 2T蛮行→3Tトラフト→4Tサリア、マリナーという鬼の回り。
ただ相手もしっかりサリアを捌く。速槍、エンチャと展開したのでエンチャは捕らえ。速槍は拘留。
返しパリピも来るが、相手が自分の首絞めたようで投了。

R5 xoo(後手) 氷雪バントコン
G1 3テフェと捕らえのロック決まって負け。
G2 初手囲ったらジェイスパスパスでジェイス落とす。こちら3Tトラフトが何もなく着地。
3回殴って蛮行2点ゲインでちょうど20点。
G3 2日でも一番ハラハラした試合。
霊廟→無私、はパス→1/3ロード。アタック対応のコアトルはプッシュで除去。
最初の評決は捕らえ、ただし追加の評決で流される。この時点で相手残ライフ6。
ムーアランドで毎ターントークン追加して5→3。ムラーサの胎動で残9+コアトル回収。
フェッチ切って8。隊長追加でアタック、出てきたコアトルはパス、残2。
相手土地6。スナキャ唱える、対応で神秘の論争。opt→螺旋で探しに行くもなにもなし。

あー疲れた。ほんま疲れた。

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Tty

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