昨日と同じデッキ。

1R oxo(後手) クラガンウィックシュート
1G 相手2マリ。
多分こっちは霊廟、ロード展開、相手4Tのクラガン捕えてダメージレース勝ち。
2G 先手1マリ。相手シャーマン、鉄葉で展開されて除去引かず。
3G 相手2マリ。確か僧侶、ロード、ロードで展開、相手トラッカーから異界の進化するも捕えて勝ち。

ゲーム後、にゃぱさんから「それけみこさんやで」と言われてびっくり。

2R xox(先手) ドレッジ
1G 土地3、捕え2、拘留1、隊長1のハンドをキープ。
案の定相手の展開に全くついていけずgg
2G 2TRIPで相手の展開咎め、あとはロード並べて勝ち。
3G 再度2TRIP。が、相手の爆発域で盤面全てリセット。
あとはリセット早い相手の勝ち。

相手に選択を迫っていくデッキなのに、初動3Tをキープするのは酷すぎる。
もしかしたらマリガンで僧侶引けてたかもなのにねー。

3R xoo(後手) ライブラリーアウト
1G 相手カニスタート。5点クロック作るも罠橋、一旦テフェリーで戻して相手のライフ5まで削るも墓所への乱入で33点回復。きっかり最後の13枚削られて負け。
2G 霊廟で罠ケアしつつ、クリーチャー並べて勝ち。
3G 2Tフェッチ2枚切って基本土地を持ってきて廃墟ケア。ここで罠打たれなかったのが嬉しかった。相手はフェッチ切ったのみ。
序盤はこっちのクリーチャーを除去されるも、捕らえ構えながら薬瓶設置。
拘留代理人で宝珠、相手エンド時に薬瓶からトラフト。
殴ってダメージ解決前に薬瓶から隊長、19→12。
-2対象隊長/ゲインの蛮行を捕え。盤面見た目10点に隊長出して12点丁度削って勝ち!

最後に丁度削りきれたの気持ちよかったー
こっち基本土地しか出してなかったから、相手の廃墟も起動できず罠が腐ってたので、こればかりは練習の成果が出た。

勝ち越せてるんだけどなぁ ドレッジの1Gが本当に凹む。

コメント

Tty

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

日記内を検索