【190531】晴れる屋平日20時Mo
2019年6月1日 Magic: The Gathering昨日と同じデッキ。
1R oxo(後手) クラガンウィックシュート
1G 相手2マリ。
多分こっちは霊廟、ロード展開、相手4Tのクラガン捕えてダメージレース勝ち。
2G 先手1マリ。相手シャーマン、鉄葉で展開されて除去引かず。
3G 相手2マリ。確か僧侶、ロード、ロードで展開、相手トラッカーから異界の進化するも捕えて勝ち。
ゲーム後、にゃぱさんから「それけみこさんやで」と言われてびっくり。
2R xox(先手) ドレッジ
1G 土地3、捕え2、拘留1、隊長1のハンドをキープ。
案の定相手の展開に全くついていけずgg
2G 2TRIPで相手の展開咎め、あとはロード並べて勝ち。
3G 再度2TRIP。が、相手の爆発域で盤面全てリセット。
あとはリセット早い相手の勝ち。
相手に選択を迫っていくデッキなのに、初動3Tをキープするのは酷すぎる。
もしかしたらマリガンで僧侶引けてたかもなのにねー。
3R xoo(後手) ライブラリーアウト
1G 相手カニスタート。5点クロック作るも罠橋、一旦テフェリーで戻して相手のライフ5まで削るも墓所への乱入で33点回復。きっかり最後の13枚削られて負け。
2G 霊廟で罠ケアしつつ、クリーチャー並べて勝ち。
3G 2Tフェッチ2枚切って基本土地を持ってきて廃墟ケア。ここで罠打たれなかったのが嬉しかった。相手はフェッチ切ったのみ。
序盤はこっちのクリーチャーを除去されるも、捕らえ構えながら薬瓶設置。
拘留代理人で宝珠、相手エンド時に薬瓶からトラフト。
殴ってダメージ解決前に薬瓶から隊長、19→12。
-2対象隊長/ゲインの蛮行を捕え。盤面見た目10点に隊長出して12点丁度削って勝ち!
最後に丁度削りきれたの気持ちよかったー
こっち基本土地しか出してなかったから、相手の廃墟も起動できず罠が腐ってたので、こればかりは練習の成果が出た。
勝ち越せてるんだけどなぁ ドレッジの1Gが本当に凹む。
1R oxo(後手) クラガンウィックシュート
1G 相手2マリ。
多分こっちは霊廟、ロード展開、相手4Tのクラガン捕えてダメージレース勝ち。
2G 先手1マリ。相手シャーマン、鉄葉で展開されて除去引かず。
3G 相手2マリ。確か僧侶、ロード、ロードで展開、相手トラッカーから異界の進化するも捕えて勝ち。
ゲーム後、にゃぱさんから「それけみこさんやで」と言われてびっくり。
2R xox(先手) ドレッジ
1G 土地3、捕え2、拘留1、隊長1のハンドをキープ。
案の定相手の展開に全くついていけずgg
2G 2TRIPで相手の展開咎め、あとはロード並べて勝ち。
3G 再度2TRIP。が、相手の爆発域で盤面全てリセット。
あとはリセット早い相手の勝ち。
相手に選択を迫っていくデッキなのに、初動3Tをキープするのは酷すぎる。
もしかしたらマリガンで僧侶引けてたかもなのにねー。
3R xoo(後手) ライブラリーアウト
1G 相手カニスタート。5点クロック作るも罠橋、一旦テフェリーで戻して相手のライフ5まで削るも墓所への乱入で33点回復。きっかり最後の13枚削られて負け。
2G 霊廟で罠ケアしつつ、クリーチャー並べて勝ち。
3G 2Tフェッチ2枚切って基本土地を持ってきて廃墟ケア。ここで罠打たれなかったのが嬉しかった。相手はフェッチ切ったのみ。
序盤はこっちのクリーチャーを除去されるも、捕らえ構えながら薬瓶設置。
拘留代理人で宝珠、相手エンド時に薬瓶からトラフト。
殴ってダメージ解決前に薬瓶から隊長、19→12。
-2対象隊長/ゲインの蛮行を捕え。盤面見た目10点に隊長出して12点丁度削って勝ち!
最後に丁度削りきれたの気持ちよかったー
こっち基本土地しか出してなかったから、相手の廃墟も起動できず罠が腐ってたので、こればかりは練習の成果が出た。
勝ち越せてるんだけどなぁ ドレッジの1Gが本当に凹む。
コメント