晴れる屋チームモダン
使用デッキ:バントスピリット
(チームメンバー、緑トロン・緑単信心)

1R RBバーン xox(先手) チーム1-1-1
1G 先達からしっかり23,233,22って削られて負け
2G 勝ってるんだけど、なんで勝ったか覚えてない…
3G 土地1、土地0でダブマリからの捕え・秋の騎士・隊長・青白ギルラン・島の初動3Tハンドやむなしキープ
トップの魂の洞窟を騎士指定で秋の騎士から展開していったけど、流石に除去の応酬で躱しきれず。

特に最初のマッチで記憶が虚ろな上に、少し気分舞い上がってていつもの調子じゃなかった感があるので、平常心大事。
コーの火歩き、秋の騎士と対策積んでるのにこの結果は不甲斐ないなぁ

2R 鱗親和 oo(後手) チーム2-0
1G お互い順調に盤面を固めて行くも、2つの薬瓶が3と2、教主x2とトラフト着地でダメージレースで勝ち。
2G 相手2枚の鱗は拘留代理人、ラベジャーも秋の騎士でケアした上で石のような静寂、隊長2枚とトークンで殴り勝ち。

1Gは相手もほぼベストな盤面で、墨我の生息地が8とかになってたけど、毎ターンチャンプブロッカーを用意できたのが勝因。
「これだけ展開して負けるかぁ~」って相手のボヤキが印象的だった。
余談、チームメイト「もう勝ってるからここの3マッチ目行かなくていいね!」

3R アミュレットタイタン oo(後手) チーム2-1
1G 護符が出ないまま、相手5マナ出る状態で緑契約を霊廟の放浪者(パワー3)で打ち消し。
おそらく後続の解決策のためのマナが足りなかったようで、そのまま14点ダメージの暴力で勝ち。
2G 護符2枚出た上に梓まで着地、タイタン着地するもその時点で相手ライフ11。
こちら霊廟の放浪者・隊長x2で見た目7点、トップがロード着地で丁度11点削って勝ち。

ダメージ計算が非常に重要なマッチだった。
余談、「お前勝ったらこのマッチ取れるからな!!」

4R リビングエンド oxo(先手) チーム2-1
1G 相手が除去ないまま悔恨する僧侶が2Tに着地、毎ターン細々ダメージ蓄積して勝ち。
2G 相手1Tエンド時に砂漠セロドンサイクリング、RIPを2Tに貼ろうとしたら、レイス→レイス→猿追放→暴力的な突発で突然13点クロックが爆☆誕
3G 至高の幻影2体並べたら死亡x2で除去されたり、毎ターン1点ダメージで細々殴ってたけど、イフニルの魔神が着地。
3T殴られてこっちのライフ6まで減少するも、返しは相手ハンド1、こっちの盤面隊長x2(内1は-1/-1)で見た目4点。
相手は暴力的な突発で一旦リセットするも、墓地のクリーチャーの数が多いこちらが勝ち。

あっぶねー(あっぶねー)
1Gは確か青黒フェッチセットだったので、ワンチャン墓地見れたらなーで悔恨する僧侶から展開したら致命傷だったらしい。
2TRIPがベストムーブかと思ったら、突然死に襲われたので注意します。
余談、「お前勝ったらこのマッチ取れるからな!!」(Part2

5R 青白コン xx チーム1-2
1G 終末x2
2G 終末x3

むーりぃ~
2Gに至っては相手の天界の列柱を幻影の像でコピーする始末(※ヒント、流刑への道)
サイドインしたカードを1枚も引けなかった上に、クロックを置いたところですぐ終末打たれて盤面に何も残らなかった。
余談、「お前勝ったらこのマッチ取れるからな!!」(Part3

個人成績は3-2、チーム成績は3-1-1で勝ち越しの1000pt!
とりあえず参加費回収できたのでおけおけおっけー。
「負けなしで3-0-1はすげーよなー!」ってお互い褒めながら最終マッチまでできたし、全部違うアーキタイプと対戦できて経験値増えたので非常に良い経験になりました。

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Tty

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